2012年06月20日

出れんの!?サマソニ!?投票受付中〜

お昼休みにコンニチハ キムラです

8/18,19に関東圏ならQVCマリンフィールド&幕張メッセで開催される
都市型ロックフェス・SUMMERSONIC2012(サマーソニック2012)
http://www.summersonic.com/2012/
(注:サマソニって何?って方にむけて、改めてご紹介です)

こちらの特設ステージでの出演・演奏権をかけた、“出れんの!?サマソニ!?”という一般投票形式の
コンテスト?オーディション?に、宇宙遊泳はエントリーしております。
20120615_emeets.jpg
http://buzz.getstage.com/2012-artist.php?id=1669#emeets

6/15(金)12:00〜6/26(火)23:59までの間が投票期間。
FacebookおよびTwitterアカウントをもってる方が投票可能となっております。
お持ちの方は、特にデメリットもないとおもいますので、
寝る前のネットサーフィンついでに、朝のWEBウェザーチェックついでに
ポチッとしてください。
それぞれのアカウントで1日1票づつ計2票入れることができます。

これで当イベントにも三年連続のエントリーになりますが
前年度は一次通過(投票数)クリアしたものの、選考から落ち、辛酸をなめたわけです。

まあ、毎年投票方法や選考基準等で賛否両論あり、知っているバンドも年々エントリーしなくなる当イベントですが、
それでもなお、何故宇宙遊泳はエントリーするのか???

サマソニ出たい〜!!!というのはもちろんですが、
私的には、
“こんないっぱいの人に宇宙遊泳を知ってもらえる、聞いてもらえるチャンスはなくねえ?”
という理由もあります。

地道に活動を続け、2本のワンマンライブを行い、アルバムもつくり、
いろんなイベントに呼んでもらって、、、
でも、貪欲な僕らはさらにいろんな人に見て聞いてもらいたいわけです。
いや、そのために続けてるんですから当然なわけです。

YOUTUBEには、宇宙遊泳TVを展開中で、ライブ動画を不定期ながらたくさんUPしてますが
宣伝のタイミングって、やはりWEBやTWITTER、FACEBOOKになります。
でも、宇宙遊泳をまったく知らなくて、そこにたどり着く人はごくわずかで、
かなり触手を伸ばして、自分の好きな音楽を探す欲求を持った人だけでしょう。
(そんな方々には敬意を表します!そして多謝!!)
残念だけどね。

じゃあ、今の状態でどうやって、そこに導き、さらにはライブ見てもらったり、
CD買ってもらったりしてもらえるのか。
これ、永遠の課題なんですよね。(永遠ならないように日々考えてるんだけど。。。)
たとえ、インディペンデントレーベルや事務所等にサポートしてもらって、
プロモーションを手伝ってもらっても確実に広がる保証はない。
ましてや、いろんな人のギャラを捻出しなきゃいけないわけです。
(なんかすごく現実的なとこに触れちゃった、、、)

そう考えると、現状を打破するきっかけとして
こうやってYOUTUBEと連携して、動画みてもらえる企画って
非常にありがたいのです。

Facebookで繋がっている友人にも、これを機に動画を見てもらえたりと
小さな進歩ながら、大きな喜びを得てます。より喜びを大きくしたいですね。

宇宙遊泳Facebookの“いいね!”数も、投票始まってうなぎのぼりです。
http://www.facebook.com/uchuyuei
ありがたや。

まあ、まじめにいろいろ書きましたが
結論は、投票お願いします!の一言です。

動画も3つアップしてますので、そちらもぜひ。
6/2に秋葉原CLUB GOODMANで開催した春風堂とのツーマンの模様です。

今回、自分たちにむけて苦言を呈するならば
最新曲の動画載せろよっ!ということでしょうか(笑)

現在厳選中ですが、近々にとったライブ音源をSOUNDCLOUDという
音源アップロードサイトに上げていこうと思ってます。
http://soundcloud.com/uchuyuei
こちらもご贔屓に〜

あーGREAT3と共演したい!(まあ、実際は共演ではないのだけれども。。。)







posted by 宇宙遊泳 at 13:54| Comment(0) | キムラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。